オンデマンド印刷でポストカード制作を

イラストを描くのが好きでSNSに描いたイラストをアップしていました。

ある時、知り合いが私のイラストのポストカードが欲しいと言った事がキッカケで、SNSで繋がっている人達が、私も欲しい、私も欲しいと言ってきました。
イラストは趣味で書いているだけで、正直戸惑いました。
何で私のイラストなんて欲しいんだろう、と。


ですが、その声が大きくなり、とりあえず、家のプリンターで印刷して皆に配ればいいかと思ったのですが、想像以上に反響が大きく、その話題がキッカケで、更にSNSで繋がる人が増え、喫茶店をしている人は、店で売ってあげるよと言ってくれるまでになってしまいました。

そうなると、家のプリンターで印刷するより、どこかで印刷して貰った方がいいかなと思い、色々調べてみるとオンデマンド印刷が安く、簡単にできる感じでした。

教えて!goo情報はこちらに集まります。

完全データ原稿にする手間は必要ですが、なるべく安く作りたかったので、とりあえずオンデマンド印刷でポストカードを200部作って貰う事にしました。
オンデマンド印刷をしている会社に入稿し、出来るのを待つ間は、刷ったけれどやっぱりみんないらないって言ったらどうしようと不安になったりしましたが、完成したポストカードは想像以上の出来で、これはこれで自分の記念になると思うと満足でした。



その人生初のポストカードはありがたい事にあっという間に捌けてしまいました。



そして今度また、オンデマンド印刷でポストカードを作る予定です。

思わぬ形で新しい趣味が出来ました。



Copyright (C) 2016 オンデマンド印刷でポストカード制作を All Rights Reserved.